FC2ブログ
ご予約 受付中です!!
6月1日より、対面講座のご予約、実施を再開しております。

お申込み単位(現在、最大大人2名様まで)での実施となりますので、ご家族やご友人だけで安心して受講いただけます。

遠方の方や、まだ外出が心配な方、事情があって外出が難しい方については、Zoomによるオンライン講座をご検討ください。

お申し込みは、メニュー「ご予約」のページをご覧ください。

スポンサーサイト



[ 2020/06/01 12:15 ]

| ようこそ「赤ちゃん・子どもの救命/応急手当講習会ブログ」へ |
乳幼児救命応急手当『オンラインZoom講座』 も実施中!
オンラインでの受講を希望する方に、Zoomを利用したオンライン講座を実施いたします。
対面で実技練習ができない分、映像を使って詳しく解説し、受講者のみなさまにも画面を見ながら、その場で手や身体を動かしていただき、手当を身に付けていただけるよう工夫しています。
ご質問にもお答えしながら、双方向でわかりやすい講座を実施いたします!

子どもは日々成長しているので、事故や急病は、こんな状況下でも、なくなるわけではありません。
特に、乳幼児の事故は家庭内で多く起こります。
手当を学ぶことで、事故防止につなげ、実際に起こってしまったときに慌てずに手当ができるようになることを目指します!

事務局にて"3密を避けて"対面での講座も再開しました。
ただ、お子様を連れて、参加するのはまだ難しい・・・あるいは近所で乳幼児専門の講座の実施がない、という方は、ぜひオンライン講座の受講をご検討ください。
妊婦さんや、実家のご両親・ママ友達と一緒に受講していただくことも可能です。



◇内容      赤ちゃん・子どもの救命/応急手当講座
           *Zoomを利用したオンライン講座です*
◇日時      応相談  *ご希望日で実施します。
◇料金(税込) 
  60分講座 1名様 2,500円 (ご家族様同時受講+1,000円/名)
  90分講座 1名様 2,750円 (ご家族様同時受講+1,250円/名)
  120分講座 1名様 3,000円 (ご家族様同時受講+1,500円/名)

◇支払方法   事前振込(三菱UFJ銀行) 
◇受講者     乳幼児の保護者、保育従事者、プレママ、保育科学生 ほか
◇参加人数   1名様~(お申込み単位での開催が可能です。)
           *団体様は別途料金をお見積りいたします。
◇当日までの流れ
  ①メールにてお申込み (メニュー「ご予約」のページをご覧ください。)
   ➡メールのご返信にて、講座詳細、受講日までの流れをご案内いたします。
     (Zoomの利用が初めての方向けのご案内もございます。)
   ➡事前のお振込みをもってご予約完了です。
  ②講座2~3日前 テキスト(pdf)およびZoom招待メールを送付します。
  ③当日 開始15分前からZoomミーティングルームを開けます。
   ➡5分前までには入室してください。
   ➡講座中は、映像ONにしてください。マイクのON,OFFは状況によりご案内します。
◇主な講座内容(例:60分講座)
  「乳幼児に多い窒息事故に備えよう!」
     ①子どもに多い事故や病気の現状
     ②家庭内の2大事故(やけど、中毒/誤飲事故)と事故防止
     ③乳児・小児の気道内異物の除去(窒息時の手当)
  「日常よくあるケガの手当を学ぼう!」 
     ①子どもに多い事故やケガの現状と事故防止
     ②日常よくあるケガの手当
       (切り傷、すりきず、刺し傷、打撲、捻挫、脱臼、骨折、頭を強く打った時の対応、鼻血、血液感染 他)
  「我が子の命を守る!(心肺蘇生法)」
     ①子どもに多い事故や病気の現状と事故防止
     ②応急手当の必要性
     ③乳児・小児の心肺蘇生法

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

*上記内容を組み合わせた内容で90分、120分講座も実施いたします。
 ご希望のかたは、お予約時に詳細ご案内致しますので、その旨お知らせください。
[ 2020/06/01 10:19 ]

| ようこそ「赤ちゃん・子どもの救命/応急手当講習会ブログ」へ |
緊急事態宣言発令による活動自粛のお知らせ
【緊急事態宣言発令による活動自粛のお知らせ】

3月中旬より自主的に活動を自粛して参りましたが、緊急事態宣言の発令および延長に伴い、活動自粛を継続しております。
緊急事態宣言が解除されましたら、再開予定です。
皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

なお、講習会のご予約やご相談は随時受付いたしております。
まずはメールにてご連絡ください。
(お電話の場合は、すぐに折り返しいたしますので、留守電にお電話番号お名前を入れてください。)

現在、Zoomを使ったオンライン講座を準備中です。
6月より開始できるよう進めておりますので、準備ができ次第、HP、ブログ等でご案内させていただきます。
対面の講座と併せてご検討ください。

ご質問やご相談は、お気軽にご連絡ください。
[ 2020/05/07 11:02 ]

| ようこそ「赤ちゃん・子どもの救命/応急手当講習会ブログ」へ |
ようこそ「赤ちゃん・子どもの救命・応急手当講習会 開催ブログ」へ♪
09111502.jpgbaby2.jpg
このブログでは、子どもの救命・応急手当講習会「L.S.F.A.-Children's」の開催会ログをブログ形式でご紹介しています。

このブログに最初に来られた方は、当NPO法人のホームページ

     "乳児・小児の救命・応急手当"

をぜひご覧ください。

講習会は、保育園やイベント・研修会場、ご自宅への出張講習のほか、事務局での開催も随時行っております。
ご不明な点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ!

〒153-0064 
東京都目黒区下目黒2-21-18
グランドメゾン目黒プレイス 1F
NPO法人シーボウル海の教室

電 話 : 050-5210-5923
メール : npo@seabowldive.com*
  (迷惑メール対策で、アドレス末尾に「*」が付いてます。
   お手数ですが、アドレス末尾の「*」を削除して送信して下さい。)

<電話受付時間>
 平日/土曜:12:00~20:00
 ※講習のため不在にしている場合がございます。
[ 2020/01/01 16:50 ]

| ようこそ「赤ちゃん・子どもの救命/応急手当講習会ブログ」へ |
| ホーム |